決まった。

このブログを読んでいる人はいないと思うけど、このブログがもし連載だとしたら、9ヶ月ぶりの更新なんてファンが歓喜するか、もうすでにファンなんか存在していないかの2択である。

実は私は、国家試験に合格したのだ。そして働いて半年経っている。ぼちぼち頑張っている。思っていたより給料もいい。でもやっぱり命は重すぎる。単純ではないと思っている。

でも仕事するのが少しだけやりがいにしたくない。仕事がやりがいなんて終わっている。人生詰んでるのと一緒だ。だから昔の人嫌いなんだ。おかしい。

最近変わったことといえば、sumikaが好きになったこと、フェスに行ったこと、とかかな、あの9ヶ月前何が好きだったか、何に夢中だったのか覚えてない。ちょっと待って、一旦ストーリー見てみる。一旦見たけど、ぽかぽかが始まってまもなくで、ちゃんと見てることと、ベルが家にいること、ブラッシュアップみてること、国試にビビりまくってることがわかった。その時と比べると随分余裕ができた気がする。

今はsumika聴いて、山田見てホリミヤ見てやっぱり休日は最高だと感じることができている。好きなものを好きな時に食べてぶくぶくと太っている、痩せてると色んな得が多いし、太ってると損してばっかりだけど私に痩せるような努力はできないから1日点滴で生活させておくれ。最近なっちゃんとココちゃんとさほが恋愛の話ばっかりでつまんない。本当に興味がない。楽しくない。男の子と五等分の花嫁でだれが一番タイプなのか話した時が一番楽しかったな。本当になにか欠落してると思う。本当に興味がない、こういう場合ってどうしたらいいのかもわからない。本当は興味あるのかもしれない、自分に話せる話題がないからつまんないのかもしれない。でも人の話をおもしろいって思いながら聞く人っているの?芸人とかはそれが仕事なんだから面白いに決まってるんだ、友達のはなしを面白くないと言って何がわるいのか。

 

もうこれもつまんなくなったから、次書くのは進撃のアニメが終わって、ハイキュー!!の映画見た後になるかな。わかんないけど、とりあえず岩井さんのエッセイ読もうか。