今後の未来なんか誰も知らんのよ編

文字をいちいち変えるのでさえめっちゃめんどくさいから普通に入力していく。

 

保育園の時の卒園DVDを明日テストなのに(再試)見てしまった。

自分の将来の夢は保育園の先生だった。

確かになんとなくそんな感じだったのは覚えているけど、その時の状況に影響を受けやすいのは6歳の時から変わってないんだと思って少し怖かった。

今考えれば保育士になる人は本当にやりがいのためにやるんだろうなと思っている。

なんたって初任給9万(平均らしい)ってバイトやん、って思ってしまった。

看護学生になった、看護師になりたい理由はお金の影響が一番あるから保育士なんてって思ってしまっている。

お金の影響もあるけれど、コードブルーの影響もある、ほらね、周りの環境に影響されるでしょ?

 

 

最近クラスの子が学校を辞めた。まだ三ヶ月くらいしかたってないけれど、

その子は私が一番最初に話した子で、一番最初にLINEを交換した子だった、それからは自粛期間になり、連絡をとらなくてめっちゃ過疎ってた。

ある時からちょくちょく話すようになって学校を辞めたいって話をしてくれて相談を受けていた。なんとその子は保育士になりたいって言い出したのだ。

私はめっちゃ止めた、てか言っちゃいけないと思ったけど、お金の話をしてしまった。

その子はもう結構固めていた感じで8月を終わりに学校に来なくなってしまった。

国家試験を受けるのが怖いとか、勉強についていけないとか、言っていたけど、そんなん私だってそうじゃん、まさに、てかもうついていってない。一歩遅れをとっている。

でも、これから一年保育士になるための学校に行くために勉強をしなおしていく方が人生の遅れをとっているし、怖いと思うんだけどなって今更思っている。

 

でも看護師になれたらの話をすると、定年60歳まで看護師を続けていくのか?それしかしないのか?って考えたりしてるけど、資格といった最強の勉強をしていくことは大学に行って一般企業に就職、定年するよりはましかな?とポジティブに考え直している。

 

今後の未来。

今後と未来って同じ意味の言葉だから並べて使うのはおかしいと思うけど、今後は近しい1年とかで、未来は10年後とかそんなイメージで使って並べでみようかなと考えました。

自分の未来は誰も知らないし、他の人の未来なんか本当に知らないから相談だけは勘弁して欲しいって話、あなたの未来に私は責任とれないです。重すぎます。相談内容は今日のご飯くらいにしてください。

 

もっといい人になりたいけど、いい人って??