ここから編

Twitterで○○@看護学生○○○回ってアカウントがはくほどある。大体先輩なんだけど、みんな死ぬか辞めるかで葛藤しつつ毎日戦ってて、同じ目的のアカウントと仲間意識持って団結してる方々がいる。私はそのアカウントをこっそり覗いてモチベ?をあげている。

まだ1年生だから楽な方で、座って講義受けるだけだとプラス思考に切り替えて乗り越えていく。

その集団はめっちゃめっちゃ面白くて、だいたい教師の悪口で患者さんが1番優しいとツイートしてる。

まだコロナの影響で実習になかんか行けてないゴミ学生だけど、早く実習に行きたい、多分あと1年後は行きたくないって泣いてると思うからこのブログを見て自分はやる気を出して欲しい。

そんな中の情報で、クラス内、学年内でカップルにはならない方がいい、って言ってる人がいて、別れたら気まずすぎるって、そして、めっちゃエロいことが好きな人が多いらしい、、

わかる、わかりすぎる、まだ1年だけどわかる気がしてしまった。初めて会った日、その1週間後くらいには、彼氏がいる人同士であーだこーだでっかい声で話してて本当に嫌だった。

彼氏なんかいない、そんなことはした事ない、未熟すぎる。とナイーブになっている時にこんな一言かけられた。

「ショジョの方がいいよ」

気にしてる私にそんなことを言われたらその場でキレそうだったけど、そんなしょっぱなからキレたらおかしい奴認定されてしまうからめっちゃ我慢した。

でもおかしいでしょ?その発言、まあ知らないやどうでいい。

 

男との出会いがないから、って話してるけど、最近の人はだいたいインスタで繋がっている、

インスタ小規模派の私からしたら凄いことだと思う。情報も全然届かないから、クラスの子が隣のクラスの男と付き合ったのは1ヶ月後に知ることになった私。元カレとかももはやいない事でカウントしたい、小学校でノリで付き合った(?)男なんかとは今出会ったらとてつもなく気まずいだろうなあとか、でももしまたその人と付き合ったらどうなるんだろうとか考える事もある。自分キモすぎる。流石に引く。

そういうことは置いといて、今インスタで出会うのが多いのでインスタ拡大したいけれどどうせすぐアカウント消すだろうなって思うからやりたくない。

インスタの親しい友達リストにもし、自分が入れられていたらその人のことをいちいち意識するのをやめよう。男の人なんか10人くらいしかフォローしてないのに、そんな限られた男の人から親しいなんてって考えたらおかしいと思うけど意識する、また、キモい事を言ってしまった。

 

ブログを書くとキモい事をつらつらと語り始めるからさらにキモいよね、

ああーキモいキモい、終わろう