大丈夫の偉大さ編

大丈夫?って聞かれたこと最近あるかな?って考えてるけど、めっちゃ優しい好きな友達から大丈夫?って言われたのを思い出した。

大丈夫って自分を見てくれている人しか出ない言葉だと改めて感じた。

病気になって、風邪ひいて、いろんな時に大丈夫?って聞いてくれる人いるかな私、

精神的にきつい時にかけられる大丈夫?ってめっちゃ救われる。そんなことされたらもう抱きついてありがとうって叫ぶだろう。

あまりそんなに大丈夫って言葉を頻繁に使ってる人は見たことない、でもみんな凄いよ、そんな言葉がサッと出るんだもん。

まあ、ようするに、彼氏からの大丈夫は世界一だと思ってること、

彼氏がいない、年齢=彼氏いない歴がほぼ確立してる私からしたら本当に羨ましい。

彼氏がいる人は、たいしてそんないいもんじゃないとか言ってるけど、あなた、彼氏できる前ずっと彼氏欲しいって叫んでましたよね?待望の彼氏ですよ?大したもんじゃないとかよく言えますね、まあどうせマウンティングなんだろうけど。

彼氏が欲しいってのはある意味3代欲求の内の1つだと思っていて、本能なんだから仕方ないと思う、歳下も歳上もどっちだっていい、どっちだって上手く行く自信ある。多分終わり方は自分からじゃなくて相手からなんだと思う。

もうよくわからないけど、多分自分を認めて欲しいできれば異性が欲しいだけなんだと思う。

男と電話とかできないし、LINEに男の人なんていない、電話ってなに?なに話すの?用事ないのになんで電話してんの?って感じの価値観で生活してるから女同士でも長電話をしてる人をあまり理解できない。大体私が好きなももことの電話なんか絶対2分以内には終わる。用件をぴゃっと伝えて今の気持ちを一瞬で伝えて、へぇーって言われるだけで終了だ。

そんなももこから大丈夫?って言われたことあるかなと思い返してるけど、あまり明確な記憶はない、でもたぶん言われているという自信がある、

その自信はどこからきてるのかなんてわからないけどこれがぞくに言う信頼ってやつなんだろうな、

 

セルフネイルがすごいハゲ方をしてまじて最悪な4連休最後の火曜日の話