もし明日

もし明日自分が死んじゃったら、

・たぶん家族の生活を非日常的な物に変えるだろう。

・今、予定を立てている事が、それに関わる人が悲しい気持ちになってしまうだろう。

・今、ラインを”またの機会!”と私が送っている状態の子がまたは無いのかと思ってしまうだろう。

・学校で行っている週番業務を受け継ぐ子が出てきてしまうだろう。

・携帯の中身を見られてしまうだろう。

・たぶん幼なじみの子は泣いてくれるだろう。

・遠くにいる子は私の葬式に来てくれるのだろうか。

・バイト先の子に迷惑をかけてしまうだろう。

・このブログもたぶん読まれるだろう。

・嵐の活動休止の瞬間を見れないのだろう。

・高校の友達にはどういう風に伝わるのだろう。

・私のSNSのアカウントはどうなるのかな。

・みんな裏垢に私との写真を2ショットで載せてなんか書いてくれるのかな。

・全然連絡のとっていない子は私の死をどう受け止めるのだろう。

・たぶん、いや、絶対親不孝だと思われるだろうな。

・進学したお金もったいないことになるね。

・最後に食べたものは、百貨店の饅頭になるね、

・今まで受けたテストの結果赤点が何個あるのか見られるな。

・クラスのみんなが卒業したとき、私のことを覚えてくれている子は何人いるのかな。

・私が今関わっていない子で私が好きだと思っている子の日常は変わらないだろな。

・みんなどんな話をして葬式から帰るんだろう。

 

死んでからの後の方が気になることが多すぎる、

別に今死んでも後悔はない、と思いながら生きているから後悔はないけれど

もし、死んだ後も感情が残るのならば、後悔のKくらいはあるだろうな。

死んでもなお葬式に来てくれる子なんて一生友達になれるくらありがたい話だ。

まあそれが分かるのは死んでからの話で、もう自分の一生は終わっているけどね。

 

これだけ気になることがあるまま死ねないなあ。。。