これが人生

もともと個別性なんてなくていい。

嫌なことがたまり続けて不安になるし、闇にもなる。

本当に怖い。私が人と仲良くしない、仲良くしても誘う側の人間、という立ち位置になっている、別に嫌じゃないし、むしろ遊んでくれるだけでありがたいとでさえ思う。

毎日、「このネタでブログ書けるな」って考えるんだけど、それを忘れてしまう、なんなんだろう。なんでなんだろう、なんで私は粗探しをしてしまうんだろう。なぜいい部分だけを周りに振りまかなければいけないんだろう。ちょっと怖い。信頼されてないから話しかけてもらえないのか?そんなのはどうでもいい。

むしろ大変なのはその空間で生活していることなんだ。

ちょっとしたことでキレそうになるし、口悪くなって、まじで些細なことにショックを受けてしまう。例えばというか、先日あった話。仲良くしてくれるそんな子がいるのにそのグループの子はべつに気を使っていて。考えすぎか?

こうやっていろんな相談を人に長文で送ったら、君は病んでいるのか?と一言で返された。

私は病んでいるのか。

いや、病んでいるわけじゃない、彼氏ができないのもなんかいいじゃんとむしろ思ってるし。

男は彼女が欲しい。女は彼氏が欲しい。と言ってる人がいっぱいいるのになんであまり物が出てしまうんだろう。怖えーよ、世界。

私の友達に充実している人が多いから、それと比べてしまうから、そうだ、比べても変わらないのに。

全部中途半端。本当に全部。完璧なものなんてない。全部だ。今私が経験してきた物、好きななった物。全部中途半端。

もっと強く思えば良かった。と何回も考える。

おかしい、なんで人は優しい人だけじゃないんだ。生まれてから死ぬまで全く同じ環境で過ごせば、性格も似てくるから、嫌いとか、気に食わないとか、好きとか、考えなくても自然と話が合うし、いい関係でいられるんじゃないのか。

いままで過ごしてきた環境が人それぞれ違うから、価値観だって合わないし、喧嘩にだってなる。AIみたいにみんな同じ気持ちで過ごせたら、相手の気持ちなんて組みとらなくてもいいのに。

自分の長所ってなに、短所って何。

そんなのを考えないといけないから、自己肯定感なんて物が生まれて、私みたいな変な人間が育ってしまうのだ。

とりあえず人生の考え方があう先輩にでも出会いたい、そして語って欲しい。今考えてることを人それぞれの考えがあるからあなたの考えも間違っているわけじゃないというような人じゃなく、こういう考えがあるのならこう進みなさい!と言ってくれる人、

でも、大人ってすごいよなこんなぐだぐだと言ってる自分でも大人になれるんだろうし、そういう経験があってもまっとうに生きている大人が多いから、

この人大人っぽいな、とこの人大人だなって人はちょっと違う、

考え方が偉そうじゃなくて、全体を見れて、気を使ってくれる人、そういう人って大人だよね。

服装や化粧で大人っぽいと言われる人はだいたい中身は空っぽ。

何考えてるかわかんないし、怖い、

大人になりたい。。。