生きる世界と凝り固まった偏見

男にも、女にも生きる世界が違うなこの人とはって人がいる、

特に私自身女だから、女の世界が分かる方だと思う、

まずは女の世界について、偏見として語っていく、

今日思ったことは、女はカメラが好きで、どんな時でもカメラを持ってるし、内カメでパシャパシャと撮っている、まあそのために化粧とかダイエットとかを頑張ってるからべつにそれは嫌いじゃないし、、、

でも、友達のいない私からしたら、写真もとる友達がいないから写真タイム地獄だ。

記念に写真撮る、写真タイムってあるでしょ?体育祭とか、卒業式とか、その写真タイムがとてつもなく苦手、いや、嫌い。どんどん顔が不服そうになってしまう、顔に出でしまう自分も嫌いだけど。それが残るのが嫌だ。

写真という媒体が嫌いなわけじゃない、写真撮るのが好きだし、いろいろ工夫して撮ったりするのが楽しい、さらに写真を見返すのも楽しい、でも、人と撮る写真だけは本当に苦手、テンションが高い時は、つい変顔してしまうし、そうじゃなかったら不服な笑顔で写ってしまうからだと思う。

話がぐるぐると進展してないので、

女の偏見について、女は5つくらいのタイプでに分かれている、

まず一つ目は

元気いっぱい年上も構わずハイハイで絡んでいける、大声出しちゃい派の女の子

そういう子は基本いい子だし、めっちゃ努力できて頭がとてつもなくいいか、運動が大好きで選抜とかに選ばれたことがある子のそこの中で二つに分かれるけど、まあ、両方を兼ね備えた子もいるけど、

からしたその子はどのタイプの女とも関わってて、でも結構悪口とかいっちゃたり、しちゃったり、そんな子が第一のタイプ。

私がその子と関わる場合、共通点があればめっちゃ仲良くなったり、一緒にいても苦じゃない、でも大体彼氏がいてその話になるとちょっときついけど、べつに嫌じゃない、そういう子は結構周りをみてて、ひとりの子とかに話しかけたり、話をふったりしてまあ、要するにリーダータイプかな?私は嫌いじゃない。明るくていいなあ、うらやましい!とさえ思う、

 

次は、やんちゃな子、年上にちょっと生意気だったり、甘えたりするのが上手な子

だいたいアディダスのジャージを持ってる子、そしてMUSSYのトートバックも持ってる、常に彼氏探してるか、コロコロ変わるけど彼氏がいる、ようなタイプの子。

そういうタイプに加入するけどブランド品を多く持ってるタイプ、はやくお酒を飲み始める、18なのに行きつけのバーがある、バイクがすき、車で男を判断する、アイメイクが濃い、化粧が濃い、どこの知り合いなん?って人とインスタ相互、でそういう人たちはだいたい、インスタみんな繋がっている。

結構偏見が多いけど、こういう人が一番私からして苦手、

こういう人ってだいたい、静かな子に対してめっちゃ優しくするくせに、自分が楽しくなったらその静かな子はどうでもいい!って感じになる。

めっちゃサッカー部と仲良かったりする、まあ私の高校は女子校なんだけどクラスのそういうタイプの子は隣の高校のサッカー部とどこで仲良くなったの?って感じ

まあそういう子は顔が結構いい子が多い、だから男の子がよってくるんだけど、

私がその子と関わると、話せないことはないけど、話はまず、続くわけない。ノリも合わない、めっちゃ気を遣う、めっちゃ空気読んじゃう。

あああ、めっちゃ嫌いだわ、このタイプの人、本当に合わない、もはや怖い、

関わりたくない、ああああああ、無理、

次は静かだけど口が悪い子でちょっと元気な子

そういう子はインスタの系統合わさないけど、なんかいい人生歩んでそうな感じの子、そんな子はほぼ100%彼氏いるけど、だいたい長い1年以上は付き合ってる、

その子と私が関わると結構話せるし、気軽に関われるけど、ひとずっばと仲良くはなれない、

次!

周りにめっちゃ気を使いまくって生活してるけど、自我は強い子

だいたいオタクなんだけど、めっちゃ気を使うから人の前を歩いたりしない、

でもでっかい推しのキーホルダーを付けてたり、筆箱に推しがはいってたり、それ汚れちゃうけど大丈夫そ?って感じの子

めっちゃいい子で優しすぎるんだけど、あんまり友達が多い!って子じゃない、

その子と私が関わると結構話すけど声が小さくてなんて言ってるかわからないけど、テキトーに返事しちゃって気まずくなったりする。

基本いい子なんよ、まあ周り気にしすぎなんだけど、

 

こういう風に上から目線でつらつらと書いているけど、私は側から見たら私はどのタイプなんだろうか、

 

次は男、だいたい女と一緒だけど、

苦手なタイプも一緒、関わりたくない

 

好きなタイプは、お酒が弱くて、白ニットが似合って、話すことが面白くて優しくて、男友達とたくさん遊んでて、インスタとかあんまりしないタイプのでもファッションにはちょっと興味あって、髪型は長めのマッシュで、

 

と、きもいくらい理想が高いからって話と、凝り固まった偏見はもう、とれない、

苦手!なものは無理!関わりたくない!

あと、写真は撮りたくない!

あと、話し相手が欲しい!

って話の久々2000文字超えの話。