人の関わり編

この人とは仲良くなれそうと思うと大体仲良くなれるし、この人は嫌いだ、多分無理と思うと、何されても無理なんだ。たとえ10万円くれたとしても、この人には裏がある、作戦があっての10万円なのでは?と考えすぎる性格なので、逆にこの人好きだわ、仲良くなれる!と思うと何されても許すし、この人はそういうタイプなのね、仲良くなれるよ、と軽く考えてしまう。

それは、私が今まで裏切られたわ!と強く思った友達がいないからだと思う。小さい頃から友達には恵まれたと思う。人の話を聞くとこっぱみじんに裏切られた人がいるとか、絶交したことあるとか、でも私はそんな人はいないし、したこともない。

それを悪く言えば人生経験が少なくてゴミだと思うけど、良いことだと思う。

部活をしていたから、チームスポーツだから自然と仲良くなるし、過ごす時間が1番多いから仲良くだってなれる。そういうコミニティーのおかげで今までの友達がいる。しかし、専門学校にはそんなコミニティーはない、だからこれから先信頼できると思った人に裏切れるかもしれない。でも何をもって裏切りなのかもよくわからないよね。

どうすればうまくいくんだろうか、何がってわけじゃないけど、、、