誘われても誘えない編

普通の人は遊びに行くのに友達を誘うの?それとも誘われる方がおおいの?

多分だけどどっちも多いから私が羨ましいと思うまでの人種の人は、遊びまくっているんだろう、

しかし、私の場合誘う方が圧倒的に多い、

しかも限られた友達の中でほぼ同じ人しか誘わない、

だから限られた人以外から遊びに誘われたらめっちゃ嬉しい、

でも月曜テスト習慣の私の学校からしたら、土日の遊びに行くなんて罪悪感に押しつぶされそうになってしまう、ましてや居酒屋でバイトしてるもんだから金曜と土曜は100%の確率でバイト、そしたら日曜日に追い込んでテストをするしかなくなる状況に陥ってしまう、

こんなにも遊べないのか、と思うけど未来の自分のストレスフリーを目指して頑張るしかない、

自分が空いている日に誘っても断られるのが怖いから結局一人で出かけてしまう、

ひとりの楽さといったらたまったもんじゃない。

つい最近一人カラオケをデビューしてしまった、  しまったというほど悪いもんじゃない、むしろ最高すぎて怖かった、三時間フルで歌い続けた。

一人映画なんて中学の時から行ってたし、どこのお店に入るのも基本一人でいけちゃう

んじゃないかと思ってる。

でも変な私だから、めっちゃくっちゃ周りの人を観察するし、周りの人の目を気にしてしまう、ひとりの時に知り合いにあったらなんて言おうかなとか考えながらブラブラと徘徊している、

ひとりで家でドラマや映画を見まっくって、キュンキュンしたり、号泣したり、出演者や、監督さんに偉くもないのにああだこうだ言いながらだらだらとお茶をがぶ飲みしてすごす休日の時間のスピードの速さと言ったら、光の速さと一緒ではないかと思ってしまう。

漫画読んで、眠くなったら寝る、

人に合わせるのなんか無理なんじゃないかって思っている

ずっと部屋にいるのにカレンダーは7月のままだし、この空間は私を本当に独りにするために作り上げられた空間ではないのか、このままここに閉じこもっていたら、彼氏なんてできるわけないって思っている、思ってしまっている。

 

 

 

 

こんなことより勉強しなさい、日曜日の昼2時半なんだから!